キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 お肉はどうやって送る? : お肉で簡単お歳暮術

お肉はどうやって送る?

お肉で簡単お歳暮術

お肉をお歳暮やお中元で贈る場合には、贈る際の発送方法にもこだわりたいところです。
お肉で簡単お歳暮術メイン画像

お肉はどうやって送る?

お歳暮やお中元で、お肉を贈るという方は最近とても増えていますが、お肉を贈る場合には発送時に冷凍便とか冷蔵便といった発送方法の違いを見かけることがあります。

では、お肉を贈る場合には冷蔵がいいのでしょうか?冷凍がいいのでしょうか?

お店によっては冷凍なのか冷蔵なのか、あらかじめ指定しているお店というのもあります。

もちろん冷凍には冷凍の、冷蔵には冷蔵のメリットデメリットがありますが、基本的には冷凍の方がメリットは多いかもしれません。

というのも冷凍の場合には、長期保存という事も難しくなくなるからです。

それに引きかえ冷蔵の場合には、お歳暮やお中元が届いたら、すぐ食べることが出来るというメリットはありますが、その分だけ賞味期限も短めに設定されているのです。

このように冷蔵の場合には届いてすぐ食べることが出来るとか、見栄え的にも新鮮なものが新鮮な状態で届くというメリットがあります。

このように、それぞれにはそれぞれのメリットがありますので、一概に冷凍がいい冷蔵はダメとか冷凍はダメ、冷蔵がいいという事は言えません。

それぞれ贈る側の都合とか贈られた側の年齢や家族状況などなど、いろいろな事を考慮して選ぶのがいいのではないでしょうか?

大事なのは、あくまで贈られた側が美味しいと食べてくれるかどうかという事なのです。

そのために発送にこだわるというのも、もちろん大事な事ではあります。